close

 

這是在網路上無意間聽到的,可說是驚為天人......197.gif

之前曾在某年末歌唱節目,聽到西内まりや演唱大滝詠一的名曲「幸せな結末」,覺得沒有很好聽。

但這次這首,除了歌本身非‧常‧好‧聽之外,演唱人西内まりや的音色也意外地很好,屬於渾厚型的,再磨練一下一定會很棒。

之前對西内まりや不太熟,只知道她是Model,戲劇也只看過「變身指令」(スイッチガール!!),覺得她將角色詮釋得很好、很放得開,滿好笑的237.gif

這首歌也是日劇「恋愛時代」的主題曲(雖然本季我只有看「天皇の料理番」XD)相信也為日劇增色了不少179.gif

前述「歌本身非‧常‧好‧聽」,真的打從心底這麼認為,很溫暖、聽到會想哭237.gif  

----------------------------------------------------------------------------

 

大きな希望と夢をもって

ふるさと離れ ネオンの中

ときめいた心 今も忘れない

 

見たことない世界はまるで

真夜中の眠った遊園地

不安と期待が入り混じる

 

ありがとう ずっとこの想い胸に溢れ続ける

不安や悲しみ大きな壁も きっと乗り越えられる

奇跡のようなあの瞬間に

出逢えたあなたに伝えたい

ありがとう これからもよろしくね

同じ時間(とき)を過ごしたくて Forever

 

まだ子供と大人の狭間 出会いと別れの交差点で

時々自分さえも怖くなる

 

ありがとう ずっとこの想い胸に溢れ続ける

不安や悲しみ大きな壁も きっと乗り越えられる

奇跡のようなあの瞬間に

出逢えたあなたに伝えたい

ありがとう これからもよろしくね

同じ時間(とき)を過ごしたくて Forever

 

一秒一秒が 大切な一度の人生だから

時につまずいたっていい

思いきり泣いたっていい

ゆっくり 顔あげて

 

何があったって立ち上がり

ふたりで乗り越えていこうよ

一ページずつ物語がほら 生まれていくよ

 

奇跡のようなあの瞬間に

出逢えたあなたに伝えたい

ありがとう これからもよろしくね

同じ時間(とき)を過ごしたくて

この想いを届けたくて Forever

 

arrow
arrow

    Just Be Joyful 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()